2006年11月30日

【デッキ】パーミッション

43
<モンスター17>
テュアラティン×2
冥王竜バンダルギオン×3
冥府の使者ゴーズ×3
豊穣のアルテミス×3
イナゴの軍勢
魂を削る死霊
マシュマロン
闇の仮面
ダンディライオン
黄泉ガエル
〈魔法8〉
サイクロン
大嵐
封印の黄金櫃
貪欲な壺
天使の施し
平和の使者×3
〈罠18〉
キックバック×3
マジックジャマー×3
神の宣告×3
天罰×3
盗賊の七つ道具×3
八式多重魔法結界×3

サイド
<モンスター3>
EHEROエアーマン×3
<魔法9>
名推理×3
モンスターゲート×3
痛魂の呪術×3
<罠3>
黒板消しの罠×3


時計塔が閉鎖してから転々とマッチしてます。
そんで勝率が良かったのがこのパーミ。
……改めてみるとよく回ったなと思います。

1キルには無敗、さすがパーミ!

チェーンバーンにもなんと無敗!すげー
普段のサイドはお触れやデスウォンバットだったんですが今回は《黒板消しの罠》と《痛魂の呪術》を投入。
いやー、この2枚はまじでいいわ。
あと《盗賊の七つ道具》と《神の宣告》も。
こっちは主に《積み上げる幸福》が最優先の無効にするのがキモでした

《テュアラティン》や《八式多重魔法結界》は腐りやすかったです。
サイドで推理ゲート風味にしようとしてたんですが、ほとんどしませんでしたし。
《EHEROエアーマン》よりはやっぱり《デスウォンバット》かな、もしくは《イナゴの軍勢》とか《裁きを下す者ボルテニス》とか


普通のビートダウン相手には安定しませんでした…orz
それと今回は運良く《王宮のお触れ》は全てしのいだんですがこれも弱点ですね

これからはこのデッキをちょこちょこ改造していこうとおもいます

posted by op12 at 23:08| Comment(47) | TrackBack(8) | 【デッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【デッキ】パーミッション

43
<モンスター17>
テュアラティン×2
冥王竜バンダルギオン×3
冥府の使者ゴーズ×3
豊穣のアルテミス×3
イナゴの軍勢
魂を削る死霊
マシュマロン
闇の仮面
ダンディライオン
黄泉ガエル
〈魔法8〉
サイクロン
大嵐
封印の黄金櫃
貪欲な壺
天使の施し
平和の使者×3
〈罠18〉
キックバック×3
マジックジャマー×3
神の宣告×3
天罰×3
盗賊の七つ道具×3
八式多重魔法結界×3

サイド
<モンスター3>
EHEROエアーマン×3
<魔法9>
名推理×3
モンスターゲート×3
痛魂の呪術×3
<罠3>
黒板消しの罠×3


時計塔が閉鎖してから転々とマッチしてます。
そんで勝率が良かったのがこのパーミ。
……改めてみるとよく回ったなと思います。

1キルには無敗、さすがパーミ!

チェーンバーンにもなんと無敗!すげー
普段のサイドはお触れやデスウォンバットだったんですが今回は《黒板消しの罠》と《痛魂の呪術》を投入。
いやー、この2枚はまじでいいわ。
あと《盗賊の七つ道具》と《神の宣告》も。
こっちは主に《積み上げる幸福》が最優先の無効にするのがキモでした

《テュアラティン》や《八式多重魔法結界》は腐りやすかったです。
サイドで推理ゲート風味にしようとしてたんですが、ほとんどしませんでしたし。
《EHEROエアーマン》よりはやっぱり《デスウォンバット》かな、もしくは《イナゴの軍勢》とか《裁きを下す者ボルテニス》とか


普通のビートダウン相手には安定しませんでした…orz
それと今回は運良く《王宮のお触れ》は全てしのいだんですがこれも弱点ですね

これからはこのデッキをちょこちょこ改造していこうとおもいます

posted by op12 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【デッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

【デッキ】ギルフォードザライトニング

〈モンスター18〉
ギルフォードザライトニング×2
E-HEROエアーマン×3
俊足のギラザウルス×3
ジャイアントウィルス×3
ダークファミリア×2
執念深き老魔術師×2
見習い魔術師×2
聖なる魔術師
〈魔法18〉
天使の施し
サイクロン
大嵐
貪欲な壺
早すぎた埋葬
ライトニングボルテックス×2
強制転移×2
浅すぎた墓穴×3
戦士の生還×3
封印の黄金櫃×3
〈罠4〉
死のデッキ破壊ウィルス
王宮のお触れ×3

計40枚


ston実装したcgiが楽しみななか《俊足のギラザウルス》を使ってみたくて《ギルフォードザライトニング》。

《俊足のギラザウルス》や《浅すぎた墓穴》《ダークファミリア》でお互いの場のモンスターが充実したら《ギルフォードザライトニング》。

《王宮のお触れ》はやっぱり強いと思いました。

で、《ギルフォードザライトニング》。
生贄3体はやっぱきついです。
効果自体は《雷帝ザボルグ》の上位互換みたいな感じで最高なんですが。
《洗脳ブレインコントロール》いれてないのもいたかったかも
posted by op12 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【デッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

【デッキ】お触れパラディン

〈モンスター19〉
バスターブレイダー×3
サンダードラゴン×3
ブラックマジシャン
沼地の魔神王×3
キラートマト×3
破壊神バサーゴ×3
サイバーデーモン×3
〈魔法17〉
大嵐
天使の施し
貪欲な壺
未来融合
早すぎた埋葬
融合×3
融合賢者×3
融合回収×3
竜破壊の証×3
〈罠4〉
リビングデッドの呼び声
王宮のお触れ×3

計40枚

《超魔導剣士ブラックパラディン》と《王宮のお触れ》とで疑似お触れホルス。

勝率は、2勝3敗……orz
チェーンバーン意識して《王宮のお触れ》入れてたのに見事に負けてしまいました…。

《超魔導剣士ブラックパラディン》はその攻撃力と魔法無効能力だけのつもりだったんですが、攻撃力上昇効果も地味に良かったです。
運良くドラゴン族デッキと当たった時は《バスターブレイダー》とで攻撃力4000が並んで痛快でした。

手札は0〜1枚がデフォです。
序盤で壁にもなる《サイバーデーモン》の効果は使い放題です。

《サンダードラゴン》は圧縮+手札コスト+融合とかなりマッチしてました。
攻撃力2800のアタッカーになるのは強いです。

何より《融合回収》がヤバかったです。
手札コスト回収はもちろん、二体目の《超魔導剣士ブラックパラディン》がポンポン出せました。

《サイクロン》を入れて無かったり、《破壊神バサーゴ》だとか自分でも謎なんですが絞りに絞ったらこうなりました…。

ちなみに《超魔導剣士ブラックパラディン》はホントすぐに出せます。
早さだけならホルス8を超えてると思います。

あんまり使われてないカードで頑張ってるんですが、これは自分なりには久しぶりの快挙デッキでした
posted by op12 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【デッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

【デッキ】除去リクル型バベル

〈モンスター42〉
仮面竜×3
共鳴虫×3
E-HEROエアーマン×3
墓守の偵察者×3
巨大ネズミ×3
素早いモモンガ×3
ハイエナ×3
デスハムスター×3
軍隊竜×3
グリーンガジェット×3
イエローガジェット×3
レッドガジェット×3
執念深き老魔術師×3
見習い魔術師×2
聖なる魔術師
〈魔法31〉
大嵐
サイクロン
天使の施し
貪欲な壺
増援×2
強制転移×2
テラフォーミング×2
ライトニングボルティックス×3
モンスター回収×3
ハンマーシュート×3
死のマジックボックス×3
地割れ×3
地砕き×3
幽谷の時計塔×3
〈罠15〉
聖なるバリアミラーフォース
激流葬
破壊輪
炸裂装甲×3
落とし穴×3
万能地雷グレイモヤ×3
奈落の落とし穴×3

計88枚

試作です。
相手のモンスターの攻撃を受け止め、除去して、殴る。
数で勝負です。

《つまずき》入れて《ドリームピエロ》と《荒野の女戦士》入れてみると防御と除去の両方がアップしそうですが実際回してみてから決めます。

posted by op12 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【デッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

【デッキ】スキドレバブーン

〈モンスター17〉
森の番人グリーンバブーン
地獄詩人ヘルポエマー×3
怒れる類人猿×3
巨大ネズミ×3
素早いモモンガ×3
ハイエナ×3
黄泉ガエル
〈魔法16〉
サイクロン
大嵐
天使の施し
貪欲な壺
早すぎた埋葬
スケープゴート
おろかな埋葬×2
強制転移×2
地砕き×3
洗脳ブレインコントロール×3
〈罠7〉
聖なるバリアミラーフォース
破壊輪
激流葬
リビングデッドの呼び声
スキルドレイン×3

計40枚

ちょっと昔に流行った《スキルドレイン》と《森の番人グリーンバブーン》をいまさらつかってみました
…微妙でしたね

《ハイエナ》入れたのはまだいいとして《地獄詩人ヘルポエマー》は調子に乗りすぎました。
いや強いことは強かった。
ちなみに《詩人ヘルポエマー》は基本裏守備でやると使いやすいです。

《森の番人グリーンバブーン》でも勝てない《冥府の使者ゴーズ》の対処が困ります。
《ダストシュート》《マインドクラッシュ》もいいんでしょうが、なぜかその役目を《地獄詩人ヘルポエマー》に任せてみました……

《ライトニングボルティックス》と《封印の黄金櫃》を入れた方がいい感じがします。
特に《ライトニングボルティックス》。
《地砕き》や《洗脳ブレインコントロール》の枚数減らしてもいいかもしれません。

《スキルドレイン》で《虚無魔人》や《E-HEROエアーマン》はバニラになってもアタッカーとして普通に活躍してきます。
ダークゴーズなんかも考えると《奈落の落とし穴》も良さげですね
《破壊輪》抜いてみようかな

posted by op12 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【デッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

もさくちゅう

ガチデッキはエアーゴーズなんですが、できるだけ変わったデッキで勝率をあげようと頑張っています

いろいろ作ってみたんですが、単純に変わったカードを選んでそれを軸にしたデッキよりも当然ながら流行へのメタを意識した方が勝てるとようやく気づきました

というわけでダークゴーズへのメタを最近は意識しています。
ちょっと前までは《虚無魔人》を使ってました。
でもいてほしい時に出せなかったり、《死のデッキ破壊ウィルス》の対象を増やすことになって悲しい思いを何度もしました
まあ場に出したときの制圧力は素晴らしかったんですが

前環境では《閃光の追放者》が暗黒界やキメラに対するメタになっていて今でも《レベル制限B地区》と組み合わせたりで結構戦えると思います。
ただしもう攻撃力1600はまともに戦って殴り勝てるような数値ではなく使いにくいです。

そこで《光の追放者》はいいんじゃないかなと思い、《つまずき》を入れる。
《シャインエンジェル》を入れる。
そこでつまずいて、困った。

でも《つまずき》はけっこうおもしろかった。
そこで《つまずき》といえば《ドリームピエロ》、じゃあ《巨大ネズミ》いれてガジェ入れてって感じになりました。

ガジェを出してもすぐに戦闘破壊されない、されても守備だからダメージは受けない。
《巨大ネズミ》が戦闘破壊されたら《ドリームピエロ》を場に出して《つまずき》で即座に効果発動+1アドみたいな。
ホルスも簡単に破壊できるし。
そんでガジェ9《巨大ネズミ》3《素早いモモンガ》3《ドリームピエロ》3っていうモンスター配分だと《死のデッキ破壊ウィルス》に引っかかるのが一匹もいない。

で結局、暗黒界メタにはなってない、かなしい
posted by op12 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

【デッキ】キメラ1kill

〈モンスター18〉
人造人間サイコショッカー
サイバードラゴン×3
魔導鏡士リフレクトバウンダー×3
スフィアボム球体時限爆弾×3
サイバーフェニックス×3
魔装機関車ボコイチ×3
トゥーンキャノンソルジャー
魔導戦士ブレイカー
〈魔法20〉
サイクロン
大嵐
天使の施し
未来融合
ハリケーン×2
成金ゴブリン×2
オーバーロードフュージョン×3
打ち出の小槌×3
トゥーンのもくじ×3
封印の黄金櫃×3
〈罠2〉
無謀な欲張り×2

計40枚


昔使ってたキメラ1killを現制限にあわせてみました。
かなり純粋なキメラ1killではないかと思います。

流れとしては、手札に《打ち出の小槌》があれば使う。
《トゥーンのもくじ》をひいたらすぐに使って圧縮。
《封印の黄金櫃》をひいたらまず《ハリケーン》、次に《未来融合》を選択。
そんで《ハリケーン》して《未来融合》して《オーバーロードフュージョン》で《キメラティックオーバードラゴン》でアタック

昔はこれに《手札抹殺》も入ってたんですが、ダークゴーズが流行りまくりな近頃は《手札抹殺》は危険ですね…。
《デビルフランケン》も入ってましたが《破壊輪》復活しましたし…
《虚無魔人》を出されると《人造人間サイコショッカー》で相打ちかにするしか手だてはありませんし、現環境にはミスマッチですね…。
posted by op12 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 【デッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

【デッキ】エクトプラズマー

<モンスタ-18>
虚無魔人×2
ホルスの黒炎竜×3
E・HEROエアーマン×3
E-HEROディフェンドガイ×2
雷帝神×2
ならず者傭兵部隊×2
クリッター
魂を削る死霊
ダンディライオン
マシュマロン
<魔法16>
天使の施し
サイクロン
大嵐
貪欲な壷
早すぎた埋葬
収縮
増援×2
強制転移×2
洗脳ブレインコントロール×3
エクトプラズマ×3
<罠6>
破壊輪
激流葬
魔法の筒
砂塵の大竜巻×3

計40枚


《エクトプラズマー》で除去&バーン。
時計塔で回したところ、4勝1敗と自分なりにはなかなかな戦績を残せました。
《リビングデッドの呼び声》入れるの忘れてたのは痛かったです…。

《虚無魔人》が前環境の《閃光の追放者》に変わる、流行に対するメタカードみたいですね。
もう単純に暗黒界や《冥府の使者ゴーズ》が怖いので入れました。
しかし、《エクトプラズマー》のせいで生贄を確保するのは大変で《洗脳ブレインコントロール》をするにしても相手の場にはモンスターがおらずと手札で腐ることが多かったです。
ただし《エクトプラズマー》が無いときは頼もしかったです。
強すぎです。


《雷帝神》はスピリットなので《エクトプラズマー》とは好相性で《強制転移》とで強いと思ったんですが、まったく引けませんでした。
他のデッキで引けたときは《死のマジックボックス》と組み合わせたりしてなかなか強かったんですが…
ATK2000で《地砕き》なんかの効果を受けないってのは魅力的でした。


《ホルスの黒炎竜Lv6》も《エクトプラズマー》との兼ね合いからいれてみました。
十分な活躍をしてくれました。

《エクトプラズマー》はバーン効果はおまけで除去として入れてみたんですが、どちらにしてもかなり強いです。
相手の場ががら空きになるので《魂を削る死霊》のハンデスも狙い安かったです。
《洗脳ブレインコントロール》で奪ったモンを除去したうえバーンは気持ちよかったです。

序盤で《エクトプラズマー》発動すればすぐに勝負がつきます。
お互いにアタッカー召喚→ダイレクト→《エクトプラズマー》で毎ターン2700〜3600ダメージの応酬です。
後半ではエンドカードになりました。

弱点は暗黒界の展開力ですね。
《虚無魔人》だけではメタりきれませんでした…


posted by op12 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【デッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

【デッキ】バベルタワーバーン

<モンスター15>
ハネクリボー×3
魔導雑貨商人×3
カオスポッド×3
見習い魔術師×2
魔導戦士ブレイカー
聖なる魔術師
クリボー
マシュマロン
<魔法14>
天使の施し
サイクロン
連鎖爆撃×3
ご隠居の猛毒薬×3
クリボーを呼ぶ笛×3
トゥーンのもくじ×3
<罠11>
破壊輪
魔法の筒
威嚇する方向×3
和睦の使者×3
バベルタワー×3

計40枚

《バベルタワー》のバーン効果で3000ダメージを狙っていくデッキです。
2回は発動させたいところです。


基本は《魔導雑貨商人》で圧縮&《バベルタワー》をサーチ。
魔力カウンターを2個もしくは3個乗せて相手の魔法を牽制します。
ただし、魔力カウンターが2個乗っている状態なら相手の魔法発動に合わせてチェーンするんですが、さらに相手にチェーンされるこちらがダメージをくらいます。

ほとんどバーン効果は決まりません。
魔法封じの効果の方が大きくなっています。
それと相手の《見習い魔術師》で魔力カウンターを乗せられると不発になるかもしれないらしいです。
それと相手の魔法にチェーンして《バベルタワー》を発動しても魔力カウンターはたまらないみたいです。

《見習い魔術師》《聖なる魔術師》は抜いて《ダイスポット》や《デスコアラ》に変えた方がいいかもしれません。
特に《デスコアラ》は相手の手札に魔法がたまると思うので大ダメージを与えられるかもしれません。
モンスターを減らして《ハネクリボーLv10》を加えたり、《偽物の罠》を入れてもっとロックパーツを増やすのも悪くはないかと……。
相手の伏せ《エネミーコントローラー》や《収縮》を狙ってチェーンさせたり破壊したりする《氷帝メビウス》も活躍するかもしれません。

《波動キャノン》の方がはるかに使いやすくていいと思います。

posted by op12 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 【デッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

